« やばい位に写真を撮っていない。 | トップページ | 新年だね。 »

2015年2月28日 (土)

BRレコーダー壊れる の巻

5年ほど前に、テレビを一緒に購入したブルーレイレコーダーが壊れた。
以前から調子が悪く、「ディスクを読み込めません」と弱音を吐いていたのだが、
読み込めるメディアもあれば、そうでないものもあった為、
機械が悪いのかメディアが悪いのか、判断出来かねていた。
(あ、しかし、パソコンでは再生できるんだよなぁ…)
で、自分なりにメーカーに問い合わせたり、
バージョンアップ用のCDを放り込んだりして色々やってみたのだが、
やっぱりこれは故障としか思えない状態になった。
HDDにテレビの番組を録画するのは可能だし、
DVDなら再生だって問題ないのだけれど、
ブルーレイが読み込めない。
安くなった映画のメディアなんかを購入して楽しんいるので、
デカい画面で観れないのは結構これまた悲しかったりもする。
レコーダーを新規に購入するのは今年の内には多分、無理。
修理に出すのも、再生のみの機械を買い足すのも、金額的にはあまり変わりもないし、
詰まる所、5年と言う使用期間が長いのか短いのかが考えどころ。
まぁ、しばらくはパソコンで我慢しますかな。
何か文章になっていない気がする…

20141108des0018

|

« やばい位に写真を撮っていない。 | トップページ | 新年だね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/61210360

この記事へのトラックバック一覧です: BRレコーダー壊れる の巻:

« やばい位に写真を撮っていない。 | トップページ | 新年だね。 »