« もう年末 | トップページ | リハビリ »

2014年12月14日 (日)

う~ん

本日投票に行った。
二年前にも同じような日があった。
いつもながら思う事は、
国政選挙なのだから、日本中どこでも投票できるようにして欲しいと言う事だ。
指定された所でしか投票出来ないには至って不便。
ついでに言うのなら、
整理券だけで、本人確認もしないで投票用紙を渡すのはどうかとも思う。
最高裁判所裁判官国民審査も判断付きかねる。
この裁判官が何の裁判をどう処理したのかすら分からないのに記入しようも無い。
はやくネット投票が出来るようになって欲しいものだ。
あ、これはいつも言ってるけど、投票は名前を記入するように変えた方が良いと思います。
投票した政治家や政党とは一蓮托生。責任感を持たせるためには必要な事だと思います。

※写真は今年秋のデザインフェスタでのもの。ブログの内容とは全く関連は有りません。分かってるでしょうが、念のため…

20141108des0042

|

« もう年末 | トップページ | リハビリ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/60809266

この記事へのトラックバック一覧です: う~ん:

« もう年末 | トップページ | リハビリ »