« 写真ライフを復活させたいんだが… | トップページ | ゼンダ城の虜 »

2014年5月10日 (土)

夏は苦手なんだよ…

小生、夏が嫌いである。
夏と言うか、暑いのが嫌いなのである。
寒いのは何とかなる。どうにでもなる。
しかし暑いのはもうどうしようもなく嫌いなのである。
夏の休日は外になんか出ない。
冷房の効いた部屋の中にただひたすら「立て籠もる」である。
かつて読んだ「怪談」に出て来る、一度死んでよみがえったものの
低温の中でないと生きていられない男の様な気分になる。
(余談だが、その男、マンション全体で発生した停電の為に
ドロドロのナメクジの様になって死んでいるのを隣人に発見される)
小生にとって暑さとはそれすなわち恐怖なのだ。
暗い所が怖いとか、狭い所が怖いとか、高い所が怖いとか…
のそれと同じ感覚なのである。
「このまま夏が終わらなくなってしまうのではないのか」と、毎年本気で考えてしまう。
故に、朝夕、虫の音が聴こえて来ると精神的にホッとする。マジでホント。

ロシアだがの科学者が、小氷河期に突入するとか何かと言っているが、
心ならずも期待してしまう部分は実はあるのだ。

今年もその夏がだんだんと近づいてくる。
私は怖い怖いのだ…!

写真は本文とは全くもって関係がありません。悪しからず。

Dsc_0084bw

|

« 写真ライフを復活させたいんだが… | トップページ | ゼンダ城の虜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/59619297

この記事へのトラックバック一覧です: 夏は苦手なんだよ…:

« 写真ライフを復活させたいんだが… | トップページ | ゼンダ城の虜 »