« 2012年8月 | トップページ | 2013年2月 »

2012年9月29日 (土)

まともな歌はアニソンだけ。AKBが売れた理由②

あの、ヒップホップって何なの?
訳も分からない、ダラダラとしたお経のような音楽?
歌詞も歌詞で、何か人に説教してるような生意気な文章。
俺に言わせれば、ヒップホップとか言うジャンル以外にも、
歌謡曲と言うのですか?その様な音楽の中での、
この様な傾向はドリカム当たりから始まった様な気がしますのですわ。
(まぁ、不満のある方もいるでしょうが、ここでは堪えて…)
ただ、ひたすらダラダラとした音楽と言うか歌と言うかどちらにも該当しないと言うか、
ハッキリしない音波。
最近の歌はこんなのばっか!馬鹿ばっか!
どれもこれも同じような「波長」だから、聴いてて飽きるのですわ。
こんなものに金を出したりはしません。
その点、AKBの歌は、ちゃんと「起承転結」っていうか、サビの部分があって、
「ここの所だけ聴きたい!」って思わせる曲が多数あるから売れてるんじゃぁないのであろうか??
昔の歌にはそれがあったが、今の歌にはもう影すら見えない。

唯一あるとしたらアニソンだけだよ。アニソンだけ。

Img_2578z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月23日 (日)

アイドルはウンコをしない AKBが売れた理由①

何て言うか…まさに「お人形」なんだよね。
まぁ、この場合は、芸能人が男でも女でも同じ事でして…。
つまり分かりやすく言えば、ファンにとってアイドルとは「永遠の処女」なんですわ。ハイ。
最近のアイドルは、平気で「誰かと交際している」とか「婚約発表」なんかやっちゃいますが、
あれはNGです。NG。
一体、何処の誰が、他の異性と関係を持っていると分かっているアイドルに
金と時間をかけて信仰するのでしょうか?
有り得ないでしょ?
アイドルの方も、自分は他の異性と付き合っておきながら、
それでも他のファンから好かれたいだなんて、
何を二股三股を公然とやっちゃっているのか、理解に苦しむ。
「お前の恋愛の為に俺たちは金を落としてるんじゃないんだよ」
って思うのが普通。所属事務所に剃刀入りのファンレターが届くのだって
そりゃぁ納得ぐらいはしますよ。
芸能人が交際を発表するなんてのは、引退直前の出来事。
その点、恋愛を禁止したAKBの戦略は的を射ている…と思う。

今どきの芸能人は、人の為に歌唄っていないよね。
自分の好き勝手な事ばかりやってるから売れなくもなるんだよ。

あ、写真は俺のシャツ。洗ってあるから臭くないよ。

Img_2744z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年9月 6日 (木)

何ていえば良いのだろうか??青春症候群??

以前、Twitterって、フォローしていた人の中に、自転車が好きな人がいて、
それはそれで良いのだけれど、
何かこう、もうこの人、完全に「俺は自転車にしか乗らねー!!」って
存在漂わせているんだよね。
それでいて、自転車と車との融合した社会を…だなんて本気で言っている訳で、
更に、最近、その人のブログを拝見したのだけれど、
予想通りの内容だったよ。(汗)
恐らく、この人は車の運転はしていないと思うし、
また出来ないであろうとこっちは思っているのだけれど、
世の中ってものは「それ単独」だけで存在している訳もないのだし、
自分の意見があるのなら、当然相手にだって言い分があるのであって、
でもそれを無視して、自分が如何にも被害者って感じで話ししているんだわさ。
しかも、こう言った人って、異様に義務感強くって、
自転車乗りのマナーの悪さを、自分独りで背負っているらしく、
「俺がやらなきゃ誰がやる!」って気分で(ホンキでそういう意味の言葉、主張してるんだ)
生きてるのは個人の自由として認めるけど…
あのさ、そのさ、
大半の自転車の利用者は、本気で自転車の将来など考えて乗ってはいない
って事に気づけよ。
なんだか、大人社会にむやみに反抗しているティーンエイジャーの様な考え方ムンムンでさ、
そういうタイプの人ってさ、一時的に周りに人が集まってくるけれど、
結局、最後は自分独りになっちゃうってタイプなんだよね。ホント。
何回かアドバイスしてあげたけれど、結局は人の意見は肩透かして、
自分の言いたい事だけ論じてるから、まぁ、自分の精神世界の中で
勝手にやってて下さい…かな?

ここまで来るともう宗教だよ。シューキョー

 

016z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2013年2月 »