« アイドルはウンコをしない AKBが売れた理由① | トップページ | 新型スマホ »

2012年9月29日 (土)

まともな歌はアニソンだけ。AKBが売れた理由②

あの、ヒップホップって何なの?
訳も分からない、ダラダラとしたお経のような音楽?
歌詞も歌詞で、何か人に説教してるような生意気な文章。
俺に言わせれば、ヒップホップとか言うジャンル以外にも、
歌謡曲と言うのですか?その様な音楽の中での、
この様な傾向はドリカム当たりから始まった様な気がしますのですわ。
(まぁ、不満のある方もいるでしょうが、ここでは堪えて…)
ただ、ひたすらダラダラとした音楽と言うか歌と言うかどちらにも該当しないと言うか、
ハッキリしない音波。
最近の歌はこんなのばっか!馬鹿ばっか!
どれもこれも同じような「波長」だから、聴いてて飽きるのですわ。
こんなものに金を出したりはしません。
その点、AKBの歌は、ちゃんと「起承転結」っていうか、サビの部分があって、
「ここの所だけ聴きたい!」って思わせる曲が多数あるから売れてるんじゃぁないのであろうか??
昔の歌にはそれがあったが、今の歌にはもう影すら見えない。

唯一あるとしたらアニソンだけだよ。アニソンだけ。

Img_2578z

|

« アイドルはウンコをしない AKBが売れた理由① | トップページ | 新型スマホ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/55723335

この記事へのトラックバック一覧です: まともな歌はアニソンだけ。AKBが売れた理由②:

« アイドルはウンコをしない AKBが売れた理由① | トップページ | 新型スマホ »