« 悪いのは、地震予知連絡会等々でしょ? | トップページ | 何でもいいから…更新 »

2012年6月24日 (日)

ワイパー珍事(笑)

本日、わが愛車のコルト・ラリーアートを1年点検に持って行った時の話。

   「ワイパーの間欠の時、行き成りタイミングが変わるんですよ」
担当 「と、言いますと?」
   「通常の速度の様に成る時もあれば、完結のままで動く時もあるんです」
担当 「はい」
    「不整脈みたいになってしまうので、もしかしたらリレーの故障なのではないかと…」

で、診てもらったら、

担当 「あのう、あれって、速度対応型のワイパーなのですよ。スピードによって可変するんです」
私   「…」(赤面)

4年近くも乗ってて、全然知りませんでした。取説は良く読みましょうね(笑)

でも、店に来ていた他のお客が、私のラリーアートを観て、
「あれ、あれも良いんだよなぁ…」
っと眺めていたのは、何か良い気分に成りました。

事実、ラリーアートは本当に良い車です。ハイ。

Img_2568z

|

« 悪いのは、地震予知連絡会等々でしょ? | トップページ | 何でもいいから…更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/55042789

この記事へのトラックバック一覧です: ワイパー珍事(笑):

« 悪いのは、地震予知連絡会等々でしょ? | トップページ | 何でもいいから…更新 »