« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月24日 (日)

ワイパー珍事(笑)

本日、わが愛車のコルト・ラリーアートを1年点検に持って行った時の話。

   「ワイパーの間欠の時、行き成りタイミングが変わるんですよ」
担当 「と、言いますと?」
   「通常の速度の様に成る時もあれば、完結のままで動く時もあるんです」
担当 「はい」
    「不整脈みたいになってしまうので、もしかしたらリレーの故障なのではないかと…」

で、診てもらったら、

担当 「あのう、あれって、速度対応型のワイパーなのですよ。スピードによって可変するんです」
私   「…」(赤面)

4年近くも乗ってて、全然知りませんでした。取説は良く読みましょうね(笑)

でも、店に来ていた他のお客が、私のラリーアートを観て、
「あれ、あれも良いんだよなぁ…」
っと眺めていたのは、何か良い気分に成りました。

事実、ラリーアートは本当に良い車です。ハイ。

Img_2568z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

悪いのは、地震予知連絡会等々でしょ?

今更思うんだけれど、
東北地方太平洋沖地震で福島の原発がどうのこうの…って
喧々諤々で、誰が悪いのなんのって騒いでいるけれど、
結局の所、

地震調査研究推進本部

地震予知連絡会

なんかに全責任があるんじゃない?

あれだけ巨大な地震を予知できなかったなんて、
まったくの能無し機関ではないかと思うんだけれど???

発足してから一度も予知できた実績ないんじゃない?
仕事してんのかよって言いたいよね。

世間は東電があるいとか(実際に悪いんだろうけれど)
原因の原因を作ったのはこの機関だろ?

そもそも、似たり寄ったりの機関が多数存在してるって言うのが可笑しい。
これこそ天下りの温床なんじゃないのか??

一度解体して、もっとマシなのを作んなよ。

Img_2608z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 9日 (土)

カワサキ ヴェルシス 1000 欲しい!

しかし最近のカワサキは元気が有ってよろしい。
幾らでも新型車を発表しておりますわ(笑)

このヴェルシス 1000も欲しいバイクの中に入っております。
昔、ホンダのBAJA250に乗っていたのを思い出し、
もう一度、「この手の」バイクに乗ってみたいと思ってしまいましたわさ。

スズキからは、何でもGSRの1000ccが出るとか出ないとか??で??
タイプが異なるながらも、これまた欲しいバイクの一つであります。

小生の現在の愛車、XJR1300も、今年で既に11年目。
走行距離は全然走らずの47000キロ程度(汗)
まぁ、こいつを10万キロ程走らせてからの話になるのでありましょうが、
そうなる頃には、またまた世の中が変わってしまっている事でしょうねぇ…ハイ。

写真は大昔に行った、会津付近のワンカット。

838z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »