« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

今年一年ありがとうございました!

早いもので、
もう大晦日!!
今年一年も、本当に色々あった年でした。
では、今年はこれで!
ありがとうございました!

では、2012年でお会い致しましょう!!!


Dsc01109z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

渚にて

かなり古い…何でも1950年代後半に書かれた小説らしい。

北半球で全面核戦争が起こり、それが終わって約二年くらいたった時の
オーストラリアでの話。

とは言っても、話の内容は戦争とは無関係な程の、
「残された南半球の人達の、やがて到達してくるであろう、放射能─そして死を
受け入れるまでの日常を描いた」作品なのです。
絶望に恐怖する事もなく、自棄を起こして、暴動や犯罪に走る事もなく、
只、素直に「その時」を受け入れるまでの、本当に当たり前の日々の生活を表現していて、
それが何とも面白いと言うか、読み応えがあると言うか、
男女の交際の話とか、乳児の成長の話とか、趣味であるカーレースの話とか、
もう、持って行く事が出来ないのを分かっていながら、アメリカにいる家族の為にと
思って買いこんだ土産の話とか、そう言った内容が淡々と続くのですが、
これがまったく飽きの来ない文章で、あっという間に読み終わってしまいました。

物語の最後は、政府から支給された自決用の薬を飲んで終わる─
と言う物なのですが、これまた不謹慎かもしれませんが、それがとても潔く
思えてなりませんでした。

Dsc01243z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

ヒートテックって商品名だったんだね(汗)

最近、とある衣料品量販店で、赤外線がどうこうと能書きされている
肌着(下着)(インナー)を買った。
買う時レジにて、
「これってヒートッテックみたいな物なのでしょ?」
と、係りに女性に聞いたら、苦笑いされて、
「ユニ○ロさんではそう言っていますね」
とのご回答。
そうかそうか、あれは商品名だったんだ…(汗)
「実は私もこの仕事をするまで気づきませんでした」
と慰めの言葉も頂きました。(笑)



20101107desingfesta_095z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月18日 (日)

石原新党キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

石原新党キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

大阪・橋下氏の影響だろうか!?

このご時世、独裁が流行っても、可笑しくは、無い。



Img_2555z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月16日 (金)

アポロが月に行っていなかったのは良いとして…

最近になって、アメリカが、月面のアポロ到着地点の立ち入り禁止案を言いだしたせいもあって、
やっぱりアポロは月に入っていなかったとかいう話が再燃した。

で、
「あの時」人類は月に行かれなかったのは良いとして、

今現在の技術をもってしても、人類は月に行かれないのであろうか??

仮にそうだとしたら、なんだってまた行かれないのであろうか???
これは謎だよ。
技術的にやっぱり不可能なのか?
資金面ではなさそう…だよな?
それとも…????

疑問は消えない…!

Dsc01044z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

プロの政治家はいらない

そもそも「政治家」なんて職業があること自体おかしいのだ。
収入源として政治をやると、生活の為に結局はスポンサーのいいなりに成る。
例えば、大阪の橋下氏は、自分で別の収入源がある。
だから何も恐れず、言いたい事を言い、やりたい事を出来るのだ。
更に付け加えてういのなら、一般の職業に従事していれば、
世間の事柄なども良く見えてくる。
コンビニでカップラーメン一個の値段がいくらなのか?
などとの馬鹿げた話などしなくても済む。

って、事なので、プロの政治家なんていらない。




Dsc01119z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 4日 (日)

久しぶりに新宿まで…

行って来たのだけれど、
これと言って何かした訳でもなく、
あちこち廻って(冷やかしね)、少し呑んで(ホントに少し)
そのまま帰ってきました(汗)

ブログも全然更新していないし、
録画したTV番組も見ていないし、
写真は相変わらずほとんど撮っていないし、
バイクも乗っていませんね~~
ボクシングは2ヶ月あまり練習していない(走ってはいるんだけれど…)

ああ…
あああああああああ

話変わるけれど、
最近読んだ漫画では、
「進撃の巨人」 結構面白い…と思う。
小説は「星を継ぐもの」
相当昔の作品だけれど、面白かった。話自体は続編に続きますけれどね。


写真は姫路でのもの。今年の夏。とても暑かった日の一枚。

Dsc01083z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »