« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月30日 (木)

銀塩写真の魅力

この前、新宿に出かけていた時の事。
喫茶店に入ってしばらくぼんやりとしていたら、
後から入って来た、大学生と思しき男女一組の、
その男性が肩からテーブルに下ろした箱のような機械は、
なんと、ハッセルブラッド!!!
私が驚いて話しかけるとその彼、
「フィルム(カメラ)が好きなもので…」と照れながら答える。
しかもよく見れば、装填されてるのはT-MAX400!!
シブイ!シブ過ぎるぜ!!
話し出すと止まらないので、少しして店を出たものの、
家に帰って、自分のF5にフジのプロビアを入れてみた次第であります(笑)

フィルムメーカーがいつまで製造してくれるかって問題なんですよね。

※写真はデジタルの作品。原作カラー


Img_1939z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

蘇るスナイパー

一か月前に読み終えた小説です。(汗)

随分昔に読んだ、
「極大射程」(映画にもなってます)
のシリーズものです。
ベトナム戦争当時に反戦活動家としてその名を知らしめし、
現在でも有名著名人である男女数人が、何者かによって狙撃されてしまい、
警察は、同戦争時代に伝説となった一人の元・海兵隊下士官を犯人と断定。
しかしその容疑者も自殺体として発見され…
ってな感じで話は始まり、
同じように海兵隊出身の主人公は、
「奴(自殺した容疑者)が犯人ではない。これは明らかな陰謀だ」
という信念のもとに真犯人を追いこんで行く…
と言ったストーリーです。

内容的には、「極大射程」と殆ど変らず、新鮮味が感じられなかったけれど、
そこそこ悪くはない作品でした。
ただ、翻訳者の和訳がちょっと残念で、
感嘆の声などは、日本人向けにアレンジすべきだと思いました。
あと、軍隊用語はもっと漢字に直して欲しかったですね。カタカナだと軽く感じられます。

そろそろシリーズは終わりにして、新たな狙撃兵の伝説を書いて欲しい気もします。ハイ。


Dsc01053z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

東北道無料化のあんぽんたん(怒!)

東北道、ヒドイね。
被災者証明書とか、免許証とか、料金カードとか、
全部料金所でチェックするんだもんね。
検問やってるのと同じだよ(汗)
今の今までETC使っていた車をそのまま検問すると想像すれば
大混乱が起きるのだって分かるでしょう??
誰かだ言ってたけれど、「回数券にすれば良いのに」言うのは正解!
どうしてこうも混乱する事ばかりやるんだろうね?
浜松と言い、今回の無料化といい、
あの政党・政治家は、外国からコントロールされてるのでしょうか???

大体、被災者だって本当に必要に駆られて高速のっている様には見えなかったよ。
普通の土日だけで、このザマだと、盆休みっていったいどうなるの??


Dsc_0004z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

暑いよ。

暑い。
暑いんだよ。







Dsc_0080z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

自転車怖いよ危ないよ。

自転車怖いよ。
車道走るようになったんだから、
最低でも、右側にはミラー義務付けようね。



Dsc00992z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月11日 (土)

何を喰えば良いんだよ~~~!!

愛車の車検に続きまして、
今度は自分の健康診断(笑)

で、
血圧と悪玉コレステロール。
ものの見事にこれに引っかかりました(汗)

速攻、駅前の町医者に通院を開始!
今後は薬漬けの余生を過ごすことでありましょう。

「コンビニの飯?あ、あれダメ駄目ヨ。あんな味の濃いモン食べてたら、
あんた、いやでも血圧あがりますわさ」

オイオイ、それじゃぁ、何を喰って生きていけばいいんだよ~~~!!!!

Dsc00991z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

XJR-1300 車検完了

本日、休みでもあったので、愛車のXJR-1300を車検に持って行きました。
2年前は、電話で予約を取っておりましたが、
時代はあっという間に変わってしまうものでして、
現在はインターネットで予約を行いました(笑)

結果は、簡単に合格でなによりでした。
ただ、検査方法などをいつものように忘れてしまっていたので、
ブレーキテストの所で少しまごつき、
試験官に注意を受けました(汗)

自賠責が2年前と少し安くなっていたので、
総費用は2万円と少し…で済んだのは幸いです。

これなら、車も、自分で受けようかなぁ…

でも、XJR-1300も、今回の車検で満10年…
しかし、本当に走っていないバイクですわ(汗)
車検の帰り道で、ようやくの4万5000キロ!
仮に新車を買う余裕があっても、多分買わないでしょうね…
マフラーでも交換して、お茶を濁しますか??


Sh3e0018z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 3日 (金)

管直人と外国政府

背後で糸を引いているのは、某国の輩か??




Dsc01013z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »