« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月24日 (日)

Q10 キュート

さっきHDに録画しておいた、今回で第2回目の土曜のテレビドラマ「Q10(キュート)」
を見終わった。
第1回目といい、今回の第2回目といい、どうしてなかなか良い出来だったと思う。
特に好きなのは、時折「登場」する、主人公達の街の広角アングルである(笑)
結構ああいうのって好きなんだよね。(東京の北区赤羽とか…?)
最近の日本のテレビや映画は、ようやくレンズの使い方が良くなってきて安心した。
広角も望遠も、ちゃんと使いこなしている気がする。
昔はどうやっても標準しか使わないアングルばっかりで酷かったけれど、
「竜馬伝」なども本当に良いレンズワークで、
しかも光の使い方もいいしね。
話しを元に戻して、Q10、次回も楽しみにしている。

しかし、Q10って、最低でも彼女の他に、Q01からQ09も存在するって事???

写真は、今日のVELOCEにて。初の携帯写真。 ※Q10とは全然関係有りません(汗)

Sh3e0045z


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月23日 (土)

ちょっとイベント。  伊勢原自動車学校 その②

「え~~、では、皆さん、希望する車両の受付に並んで下さい~~」
「バス、トラック、けん引、これらは普通自動車免許を持っていれば誰でも乗れますよ~~」
「あ、免許の無い方は、普通自動車が運転できま~~す。
もちろん、年齢制限は有りますけれどね~~」
ってな感じで、お客(?)を効率良くさばいて事は前に進みます。
「あ、バスの希望者17名ですね~~。では、バスの希望は午前中分はこれで
〆切らせて頂きます~~」
確かに自分含めて、バス(大型二種)の希望者は多かった。
前回のイベントでもそうだったのだろうか?学校側もそれを予測していたらしく、
試乗車を2台用意しておいたけれど、それでもバスの希望枠はあっという間に埋まってしまった。
「一応、運転免許証を見せて下さい~~。あ、ハイ、ここに名前を、ハイハイ
そうです。有難うございます~~。これが整理券となります。ハイはい」
ってな感じで、あっという間に自分の順番がやってきました。ハイ(笑)

20101017isehara007z

20101017isehara025z

20101017isehara020z

20101017isehara021z

20101017isehara017z

20101017isehara019z



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

ちょっとイベント。  伊勢原自動車学校 その①

本日、私自身が大型自動車免許を取った、「母校」(?)でもある
伊勢原自動車学校で、イベントが行われました。
数日前に、DMが送られて来て、
「バス、けん引車両等の体験運転を開催!!」
ってな感じの謳い文句に目を惹かれて、
他に何処かに行く金もなかった…ではなく、色々な用事をキャンセルまでして
(ホントにホント!!)
半年ぶりになるその学校にお邪魔してみる事にしました(笑)

つづく…

20101017isehara011z

20101017isehara013z

20101017isehara018z

20101017isehara069z

20101017isehara090z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月16日 (土)

デザインフェスタ!

デザインフェスタまで、もう1ヶ月を切ってます!
前回は仕事の関係で酷くバタバタしてたけれど、
今回はゆっくりと廻れそうです。

20100516002z_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

YAHOO! 繋がらず!! サイバーアタックか!?

ううう~~~ん
現在、回線が混雑して表示しにくい(ってか、表示出来ていない)
状態になっております。
しばらくお待ち下さい。

その昔、テレビでは良く見かけたシーンだったなぁ…

016z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

au IS03 そしてAndroid

今日、午後から何となしに、auの新製品である、 IS03を弄りに、
表参道の人込みの中、(自分のその込みの一員なんだけれどね)初めて
KDDIデザイニングスタジオ遊びに行ってみました。

綺麗なお姉さん(ホントにきれい!)が、「ハイ!これを持ってお待ちください」
と、順番待ち用の整理券を引き抜いて(大体自分の歳の数に良く似ていた)
渡してくれた。
待っている間に、建物の中を歩き回って、
「写真撮影可能ですかぁ」
と、問い尋ねると、
「はい大丈夫ですよ」
との返答なので、バシャバシャと下品にシャッターを切ってみる。

そうこうしているうちに、
「〇〇番の券をお持ちの方ぁ~~」
って声がしたので、スタッフに案内してもらい、感動のIS03との御対面!!
大きさ重さといい、デザインといい、どうしてなかなか良いもんじゃぁありませんかぁ!
って、言うか、ハッキリ言って格好いいねぇ!
この手のスマートフォン(「スマートホォン」ではないらしい)は、他のメーカーのデモ機
ですら使った事が無いので比較のしようが無いんだが、
操作性も良いと思う。気にしていたタッチパネルの感度も、多分この位なら
問題無いと思うね。
とかなんとか感心していると、後ろから肩を叩かれ、
「申し訳ありませんが、そろそろお時間なので…」
と、おひとり様15分間の掟に従い、分かれ惜しくもIS03から手を離す。

「いつ発売なのですか?」
去り際に、そうスタッフに尋ねると、
「11月となります」
との返事。
「で、おいくら?」
一番の一番に知りたい事だったので、迷わず訊いてみると、
「申し訳ありません。まだお教えできないのです」
との答え。だろうなぁ…(笑)

まぁ、沢山写真を撮って来たのでどうぞ見て下さい。
でわでわ。

20101011au013z

20101011au015z

20101011au016z

20101011au017z

20101011au018z

20101011au021z

20101011au030z

20101011au031z

20101011au032z

20101011au033z

20101011au037z

20101011au025z

20101011au026z

20101011au027z

20101011au028z

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

自転車危ない。

自転車危ないよ。
信号も、道交法も「あいつら」には関係なさそうだ。
おまけに堂々と右側走っていやがる。
たまに、競輪のマネして集団で走っている「やつら」を見かけるのだけれど、
全然周りを見ていないものだから、危険極まりないんだよ。
と、言う事です。(なんか文句ばっか…)

Dsc00914

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 9日 (土)

鈴鹿 F1

順延だってね…
予選が順延。
三連休で良かったよ。
観に行ったファンの人達は大変だろうけど。

Dsc00825

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

考え方が反対なんだよ。

漁船衝突ビデオ提出先送り…社員解放遅れを懸念
って、記事があったけれど、
一向にこの国の政府は物の考え方がおかしいんだよね。
「ビデオ公開すると社員が解放されない」
っではなく、
「解放しないとビデオを公開するぞ!」
って考えられないもんなのだろうか?

その昔、「戦略なき国家は挫折する」ってタイトルの本が有ったけれど、
正にその通りだよね。

Dsc00761

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »