« 涼しかった! | トップページ | 大型第一種自動車免許取得体験記 その6 8t限定解除編⑥ »

2010年8月 1日 (日)

サザエさん症候群

最近の自分は明らかに「コレ」である。(汗)
昨年末からのストレスがここに来て出たのであろうか?
困ったもんである。
以前からなかった訳ではないのだけれど、(日曜の冬の夕焼けを眺めて
完璧憂鬱になった事も有る)ここ1ヶ月は、自分でもキビシイ気分になってしまっている。
とは言っても、なにもこれは自分独りの「持病」ではなく、
世界的にも同じなんだと知るとホッとする(笑)
ネットで調べると、これまた同じ胸中の人々がいて、何となく気も軽くなる。
そう言えば自分の周りにだって、
「来ちゃえば問題ないんだけれど、来るまでが嫌なんだよね~~」
っと言っていた女の子もいたし、
「月曜は胃が痛くなる」
っと言って転職した仲間もいたっけな。(後に、自分も辞めたが…)
自分の経験上、月曜が待ちどうしくって仕方ないって気分になったのは、
バイトとして入って来た異性に恋した時…位なものである(笑)
その時ばかりは、月曜が早く来ないかと思ったもんだ。
(ちなみに、その子のシフトは月曜から木曜日までだったもので、尚更月曜までが
長く感じられた)
正直、自分が、小説家系の仕事に憧れるのは、そう言った事も関係してるのであろう。
「まんが道」のトキワ荘的生活を送れるのならもうサイコ~~って気分だよ。
現実にならないものであろうか?
え?お前の努力次第だって??

写真は冬のカット!もう夏何か来なくていいよ!
Img_1258

|

« 涼しかった! | トップページ | 大型第一種自動車免許取得体験記 その6 8t限定解除編⑥ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/49030788

この記事へのトラックバック一覧です: サザエさん症候群:

« 涼しかった! | トップページ | 大型第一種自動車免許取得体験記 その6 8t限定解除編⑥ »