« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月29日 (木)

涼しかった!

いや~~ホント今日は涼しかったよ~~
何か涙が出るくらい涼しかった!!!

写真は去年の末あたり。とても寒かった日のワンカット!

010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月28日 (水)

暑いんだよ。

今日では無かったのだけれど、
部屋のエアコン、設定温度を29℃にしておいても
ガンガン冷房が作動していた。
外はいったい何℃であったのであろうか????

追伸
我が家では、冷蔵庫と壁の隙間に向けて、
扇風機の風を暇なく送り込んでおります。
こうする事によって、冷蔵庫を冷やすんです。
冷却効果が全然変わります。ハイ。

Img_0023

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

そろそろ男子たるものも、日傘を…

とにかく暑い日が続く…
気温もさることながら、直射日光が…(汗)
最近本気で思うのだけれど、
そろそろ男も日傘を差す時が来たのではないのかと思う。
聴いた話によると、
昔、欧州では雨傘でも男が差すのは恥だったらしい。
同じ意味で、もう今どきの男子が日傘をさしても
良いんじゃない????
って思う。

36

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 5日 (月)

車内アナウンスにて

昨日気付いた事なんだけれど、
「携帯電話のお持ちのお客様にお願い致します…」
と、車内アナウンスがあった。
が、
この時代、携帯を持っていない客はまずいないから、
「お客さまにお願い致します」
で、もう大丈夫だよ。

あ、相変わらず、
「不法投棄は犯罪です」
って、警告文を見かけるけれど、
「不法」なんだから「犯罪」は当たり前。

018

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »