« 13日の金曜日 | トップページ | 映画館の話し »

2010年3月 1日 (月)

最近のホンダ…

さて、バイクの話である。
輸出用のVFR1200と言い、発売されたばかりのCB1100と言い、
どうして最近のホンダは、どれもこれもつまらないものばかり作るのであろうか??
CB1300だって、今回のラインナップは、只単に、
「値上げした」ってだけの内容だし、
中型クラスもロクなのがない!!
技術的には、ホンダはハッキリ言って無敵である。
メンテナンス性や塗装や各部の細かな作り、その他全部が全部、
国内3メーカーの「それ」を凌駕している。
これが実用的なビジネスクラスのバイクであるなら、
あるいは、バイク自体が趣味の世界ではなく、脚代わりの道具の存在なら
理解出来るのだけれど、
バイクってやっぱり趣味嗜好性の高い乗り物でしょ??
何故もっと面白いモノを作ろうとしないのだろう?
今回のVFRのミッションの性能なんてどうでもいいんだよ。
もっと乗る人をワクワクさせるバイクを作って欲しいもんだな。

037

|

« 13日の金曜日 | トップページ | 映画館の話し »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/47694801

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のホンダ…:

« 13日の金曜日 | トップページ | 映画館の話し »