« 映画館の話し | トップページ | タイムマシンは存在しない。 »

2010年3月 9日 (火)

中立地帯?AppleとLeica

Appleのコンピューターって、テレビの番組に良く出てくるんだよね~~
登場人物が使っているパソコンや、何かの事務所っていうかオフィスに
置かれているパソコンに…
これって、スポンサー対策なんだろうか?
番組のスポンサーに直接関わっていなくても、
国内のパソコンメーカーのパソコンを使ってしまうのは
公平さに欠ける…って配慮からApple社のパソコンを利用しているのであろうか??
あるいは、只単にMacの方が、インテリジェンスに見えるからであろうか?(笑)
どっちにしても、結局はAppleの宣伝になってるんだから、
これはこれで問題でしょ??
同じような意味で、最近、何かの番組の中にLeicaが出てきた。
百歩譲って、Leicaを登場させるのはまだ我慢出るが、
二眼のカメラ捕まえて、シャッター音立てるのは何とかしてくれよ。
いくらなんでもこれはないよな~~~(涙)

Img_00011

|

« 映画館の話し | トップページ | タイムマシンは存在しない。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/47763627

この記事へのトラックバック一覧です: 中立地帯?AppleとLeica:

« 映画館の話し | トップページ | タイムマシンは存在しない。 »