« 今日のニュースで… | トップページ | 確か建国記念の日だった気がしたんだけれど… »

2010年2月 8日 (月)

バイクが売れないってさ!

バイクが全然売れてないってさ!
売れない理由に、「危ないから」ってものがあるんだけれど、
男のくせして「危ないから…」かぁ…
人に勧めない理由としては理解できるけれど、
自分の口から「危ないから」っていうのは、なんか恰好悪くない??
今どきの言葉でいえば、明らかな「草食」!!
男子たるもの、多少の危険は冒して生きろよ!
大体、そんなこと言っておきながら、ゲームの世界では平気な顔して
銃を乱射してるんだから、理解に苦しむ。
完全に仮想世界の中でしか生きられなくなってるんだろうか??

あ、あと、それ以外の理由に
「停める場所がないから」
ってのがあったけれど、これは正論だと痛感する。
車はパーキングが街のあちこちに点在してるけれど、
バイク用のは皆無だよねカイム。
湘南海岸なんかでも、車用の駐車場にバイク入れようとして断られた経験あるよ。
行った先に停めるところがないと、流石に乗る機会が激変するわ。

ついでに言えば、「高い」ネ!バイクは。
タイヤやオイルやブレーキパッドなんかの消耗品も、車のそれに比較すれば
かなりパリダカ…じゃなく、割高!!

400ccに車検なくせば、少しは売れ行き変わると思うよ。

026

|

« 今日のニュースで… | トップページ | 確か建国記念の日だった気がしたんだけれど… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/47510535

この記事へのトラックバック一覧です: バイクが売れないってさ!:

« 今日のニュースで… | トップページ | 確か建国記念の日だった気がしたんだけれど… »