« マジすか学園 | トップページ | マツキヨは昔のマクドナルドか? »

2010年2月20日 (土)

ターミネーター サラコナー・クロニクルズ

を毎週観ているのだけれど、
ここまで来ると、もう話のつじつまが合いませんね(汗)
だってあそこまでタイムマシン使いまくって、過去に過去にいくらでも人を送り込める
のなら、ジョン・コナーや、サラ・コナーなんか狙わなくたって、
さらにそのまた過去の過去に遡って、
サラの親の親の親でも殺してしまえば良いのだし
(何かちょっと怖い言い方)
逆に、抵抗軍だって、ジョンが殺されても、数時間前の生きているジョンを「現在」
に連れてくればそれで完璧じゃん!!(汗)

そもそも、映画版第一部で、
カイル・リースがサラ・コナーに向かって、
「俺を送り込んだ後、『施設』を破壊した」
「もう誰も来ないし、元の時代には戻れない」
「一対一の、サシの勝負だ」
ってな感じのセリフを言っていたではないか!!!?

ついでに言うなら、
キャメロン曰く、
「タイムマシンは、機材を転送する事は出来ない。だから~」
転送された人たちが裸で登場するのはそれはその言葉で理解できる。
しかし、しかし、そこで問題発生!
ターミネーターって「機材」じゃないの??
あれって間違いなく機械でしょ?
あれが転送可能なら、大型機械も兵器も何でもかんでも転送OKじゃん?

過去に遡って、太古の大昔からスカイネットが人類を管理する事だって出来るんだよ。
初めっから物語は完結してますね。

まぁ、タイムマシンは実際には存在できないけれどね。
言い切っちゃってんだけれど、この件の説明については後日また。

Dsc00407

|

« マジすか学園 | トップページ | マツキヨは昔のマクドナルドか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/47613458

この記事へのトラックバック一覧です: ターミネーター サラコナー・クロニクルズ:

« マジすか学園 | トップページ | マツキヨは昔のマクドナルドか? »