« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月30日 (土)

ハラ減ったぁ…

昨年の12月から減量を行ってます。
元をただせば、今月の上旬に行われたマラソン用に、
自分の体重を下げておく必要があったからなんです(汗)
まぁ、マラソン用には大した減量が出来なかったのですが、
ここに来てその効果が出始め、この2カ月で2キロ
(1ヶ月で1キロではなく、2ヶ月で2キロ)痩せました。
日頃から体を動かしている訳なので、運動による体重減…はいささか無理。
なので、単純明快に食事の量を減らしました。
初めの1ヶ月目は、ほとんどって言って良い程効果なし!
しかし2ヵ月目に入って徐々に効果が出始めて、今現在では2キロ減!
3キロまで下げて、そこで止めようと思案中。
効果が出ると、空腹も楽に感じられます。
空腹自体は慣れる事は出来ないものの、空腹を我慢する事に慣れる事は可能です。

Dsc00690

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

年末年始クロニクル 2010年1月2日 

で、今回の年末年始最後の舞台は、皇居です。
いつもながらの賑わいでした(笑)

Toukyou200912312010010217601



























Toukyou200912312010010230301



























Toukyou200912312010010229601



























Toukyou200912312010010228301


















Toukyou200912312010010221301


















Toukyou200912312010010225601

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月22日 (金)

年末年始クロニクル 2010年1月1日 その②

朝を迎えて、再び浅草まで。
何年振りかにフェリーに乗る。
日の出桟橋までの約40分間、
ぼんやりと船内で発売されている地ビールを呑みながら
景色を眺める。
結構いるんだなぁ…ジョギングしている人って。
東京マラソンの練習かなぁ… よくよく考えれば元日なんだよね、今日。
まったく感心しますよ。ハイ。

日の出桟橋から徒歩にて浜松町。新橋で途中下車して、それでも上野まで。
恩賜公園をぶらぶらして、湯島天神への長蛇の列を眺めて、本日の安宿へ…

Toukyou200912312010010210001


















Toukyou200912312010010210901


















Toukyou200912312010010212701



























Toukyou200912312010010213501



























Toukyou200912312010010214301



























Toukyou200912312010010215001


















Toukyou200912312010010215501



























Toukyou200912312010010215801


















Toukyou200912312010010216201

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

年末年始クロニクル 2010年1月1日 その①

あっ!はっぴぃー・にゅーいや~~~!!!
年が明けました。謹賀新年でございます~~!!
場所は相変わらず昨年のままの浅草、浅草寺!
前年ほどは約30メートルは前進しておりますです(笑)
お賽銭投擲の準備は完了!
ニコンをぶら下げた異人さん(女性)と、互いのカメラ(こっちはキャノン)
に視線が行った後、お互の視線が合ってしまって今度は苦笑(笑)
境内(何で『ケイダイ』なんだ?『ケイナイ』って発音しないんだよ??)
の写真をテキパキと撮って、賽銭投擲完了いたしました!!
(こう言う時だけお金投げてもしかられません)
神様仏様、今年もよろしくお願いいたします!!!!!
(よくよく考えてみれば、これまた完璧に賄賂だよね。地獄の沙汰も金次第…かぁ!)

まぁ、その後、ゆっくり露店の焼きそば食べたり甘酒呑んだり色々人や景色を見て回って
錦糸町まで地下鉄で戻りました。
(賽銭投げて階段下ったところに、若い男女が座り込んでいた。正確には、女が泣き崩れてて、
男がそれを慰めるってシーンだったけれど、何だか去年の東京タワーの階段で見た光景だったなぁ…)


Toukyou200912312010010204201





















Toukyou200912312010010204301























Toukyou200912312010010205101






















Toukyou200912312010010205401






















Toukyou200912312010010205901






















Toukyou200912312010010207901






















Toukyou200912312010010208701






















Toukyou200912312010010209301
























| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

新春マラソンin多摩川

前に書き込んでた通り、神奈川県の川崎市で行われた、
新春マラソン(30キロの部)に参加してきました。
年末年始、結構いろいろな事がありまして参加意欲が少しばかり抜けていたのですが、
とりあえず心機一転(?)のつもりで参加しました。

走行時中の「催し」対策として、前の昼から食事は控え、当日の朝、「出すもの」を「出し」て
家を出ました。
まじめな話、マラソンって、自分の体がアップダウンするもんだから、結構体内がシェイク
されて、「それ」が下まで降りてくるんですよ。ハイ。
だから出来る限り、SYUKU-BEN…(アルファベットで書くと恰好いいよなぁ…)
は取り除いておきたいんです。これがまた!
で、当日の朝、大会会場となる鹿島田駅のマックにて腹ごしらえ。
日頃は食べないホットケーキたるものをワザと食しました。シロップ甘いからね。
あと、これまた日頃はブラックコーヒーなのに、今回は砂糖放り込んで飲みました。
砂糖甘いからね。(味なんてどうでもよかった…)
店をでると、どいつもこいつも老いも若きも男も女もジャージャージャージジャージ姿!
訳を知らない人が見たら、間違いなく変に思うだろうなぁ(汗)
ぱっと見、靴はアシックスがやはり多かった気がした。次はミズノ…かな?

開会式が行われてました。
でも聞いている人なんてほとんどいません(笑)
しかも、どうにもどっかの政党が絡んでいるらしく、政府非難な話もスピーチの中に含ませておりました。
そーゆーことはどっか他の場所で言ってくれよって気分でした(笑)
なんでも今年からICタグが採用されたらしく、ゼッケンも前に一枚だけ。
近代的になりましたわ~~

で、走りました。
走って走って走りまくりました。
途中20キロまでは正直「楽勝~~~~!!」って気分でした。
ホント、全然疲れなかったんですわ。
問題なのはその20キロを通過した直後。
未舗装の本当にちょっとした下りを下りた後、脚に疲れが出始めてしまい、
その後は惰性走行…って感じになってしまいました。
とにかく完走!記録は2時間28分36秒。
目標値の2時間30分を越えられたので良しとします。
しかし、御老体でお速い人が多いのなんのって、つくつく感服いたしましたわ(汗)
※ 最後から2番目の縦アングルの写真、あれは自分ではありません。悪しからず

で、さぁ、1229人!1229人なんだよ!
参加人員が1229人だってさ!!
30キロの部でこの数!
10キロの部を含めるとおよそ2000人!!
正月早々何考えてんだコイツ等(←お前もだよ)

Dsc0070801_2


















Dsc0070901


















Dsc0071401


















Dsc0071701


















Dsc0071501


















Dsc0072301


















Dsc0072001



























Dsc00729

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

年末年始クロニクル 2009年12月31日 その②

んで、夜の9時頃になると、意外にも秋葉原の飲食店の閉店時間が早く、
仕方ないのでそのまま地下鉄で浅草まで…
喫茶店で時間をつぶし、頃合いを見計らって浅草寺へ。
意外と人の数は少なく、
「今年中に参拝の方は右列に~~来年を待っての人は左に並んでくださ~~い」
って感じのアナウンスが行われていたので、そのまま素直に左の列へ。
並ぶ事、約1時間(起こったより短い時間で良かった)
その間、携帯のワンセグで魔裟斗の試合後のインタビューを観てたり、
年が変わったのと同時に送る年賀メールの準備をしたりなど、結構忙しかった(←オイオイ)
まぁ、年賀メールは23時59分30秒のタイミングで送ったんだけれど、
後日、送られた方から
「ちょっと早かったんじゃぁない??」
っとクレーム有(汗)
まぁ、とにかく新年が明けました。いやはや、一体どんな年になるのやら…!?

Toukyou200912312010010209601


















Toukyou200912312010010202601



























Toukyou200912312010010202001


















Toukyou200912312010010203801

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年末年始クロニクル 2009年12月31日 その①

数年間恒例行事となって来た、年末年始の帝都視察。
今回は、暦と財布の関係上、2泊3日のコースとなりました(汗)

まずは新宿。いつもの通り。
でも、駅を出た後、欧州系の外国人二人(夫婦か恋人?結構若かった…)に道を尋ねられ、
話す言葉が、明らかに英語ではないので、
大した距離でも無かったから、具体的解決策として、歩いて道案内をしました。
別れ際、両者から握手をされた時、
ああ、向こうの人って、やっぱり握手なんだなぁ~~っと思った。
(でも、こっちは一応、『おじぎ』をしました。『おじぎ』って、やっぱり少数派なんですね~~
アジア圏はみんなする??っていうか、宗教なのか?)

で、総武線で錦糸町まで。
格別意味がある訳ではないのだけれど、年末に予約が取れたホテル(あ、ビジネスね)
が、ここだったので、まぁ、錦糸町…なんです。ハイ。
相当昔、一度ここに来た事はあるのだけれど、駅前の歩道橋の記憶しかなかった。
もっとも今の歩道橋は、多分その時から改装されたのであろう。
記憶よりも大きく綺麗だった。

さらに秋葉原へ…
実は今年中(2009年)に、メイド喫茶デビューを考えていたもので、
年末休みに入ってから結構ネットで下調べをしてたんだけれど、
イザ店内を覗いてみると、メイドではなく、そこに居る客層にドン引きして断念した(汗)(滝汗)
秋葉原へ行くもの久しぶりだったけれど、本当にアキバ系の男は目付きが違う。
なんて言ったらいいのか上手く言えないのだけれど、何かに憑かれたっていうか、
本当に一点しか見ていないような眼をしている。ハッキリ言って嫌悪を感じた。
(それにしても、行き成り走りだす輩がいるのだけれど、あれはいったい何なんだろう??)
ああ、あと、ヨドバシでかいな…ほんとでかいよなぁ…  つづく。

Toukyou2009123120100102009

 

Toukyou2009123120100102014



















Toukyou2009123120100102016



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

謹賀新年2010!!

新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

                 魔弾

Img_0010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »