« 謹賀新年2010!! | トップページ | 年末年始クロニクル 2009年12月31日 その② »

2010年1月 9日 (土)

年末年始クロニクル 2009年12月31日 その①

数年間恒例行事となって来た、年末年始の帝都視察。
今回は、暦と財布の関係上、2泊3日のコースとなりました(汗)

まずは新宿。いつもの通り。
でも、駅を出た後、欧州系の外国人二人(夫婦か恋人?結構若かった…)に道を尋ねられ、
話す言葉が、明らかに英語ではないので、
大した距離でも無かったから、具体的解決策として、歩いて道案内をしました。
別れ際、両者から握手をされた時、
ああ、向こうの人って、やっぱり握手なんだなぁ~~っと思った。
(でも、こっちは一応、『おじぎ』をしました。『おじぎ』って、やっぱり少数派なんですね~~
アジア圏はみんなする??っていうか、宗教なのか?)

で、総武線で錦糸町まで。
格別意味がある訳ではないのだけれど、年末に予約が取れたホテル(あ、ビジネスね)
が、ここだったので、まぁ、錦糸町…なんです。ハイ。
相当昔、一度ここに来た事はあるのだけれど、駅前の歩道橋の記憶しかなかった。
もっとも今の歩道橋は、多分その時から改装されたのであろう。
記憶よりも大きく綺麗だった。

さらに秋葉原へ…
実は今年中(2009年)に、メイド喫茶デビューを考えていたもので、
年末休みに入ってから結構ネットで下調べをしてたんだけれど、
イザ店内を覗いてみると、メイドではなく、そこに居る客層にドン引きして断念した(汗)(滝汗)
秋葉原へ行くもの久しぶりだったけれど、本当にアキバ系の男は目付きが違う。
なんて言ったらいいのか上手く言えないのだけれど、何かに憑かれたっていうか、
本当に一点しか見ていないような眼をしている。ハッキリ言って嫌悪を感じた。
(それにしても、行き成り走りだす輩がいるのだけれど、あれはいったい何なんだろう??)
ああ、あと、ヨドバシでかいな…ほんとでかいよなぁ…  つづく。

Toukyou2009123120100102009

 

Toukyou2009123120100102014



















Toukyou2009123120100102016



|

« 謹賀新年2010!! | トップページ | 年末年始クロニクル 2009年12月31日 その② »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/47241080

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始クロニクル 2009年12月31日 その①:

« 謹賀新年2010!! | トップページ | 年末年始クロニクル 2009年12月31日 その② »