« 余計な事すんなよ! | トップページ | The 採血! »

2009年12月 7日 (月)

戦後最高値??センゴサイタカネ?

円が急騰していた先週末、
どっかのテレビで、専門家だかなんかが訳の分からん事を言っていた。
「円は戦後最高値を更新しました」
ってね。
あのさ、戦争と円のレートってどこでどう関係があるんだよ?
「変動為替移行最高値」
って言ってんなら分かるけれど、戦後は円って、ドルに対して固定レートで
始まったんじゃぁなかったっけ?
天気予報なんかで、ようやく
「戦後最高気温を記録…」
って訳の分らん言葉が消え失せたっていうのに
(先の世界大戦で特殊な兵器でも使用されて、
地球の気象が変わってしまったって言うのなら分かるが)
ここ、為替の世界では相変わらず残存してるんだなぁ…って思いましたとさ!!

004

|

« 余計な事すんなよ! | トップページ | The 採血! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/46962679

この記事へのトラックバック一覧です: 戦後最高値??センゴサイタカネ?:

« 余計な事すんなよ! | トップページ | The 採血! »