« 新春マラソン | トップページ | バンジージャンプと3Dアバター »

2009年12月19日 (土)

バンジージャンプ!初挑戦!!

本日は、千葉県習志野市にある、陸上自衛隊第一空挺団に行き、
パラシュートの降下訓練を受けに行きました!!!
これも余の為お国の為…

って言うのは冗談で、
先日、上司の粋な計らいで、金曜日に有休を取るここが出来、
一日分の余裕が出来た事も相まって、前々から思っていた
特殊降下訓練─バンジージャンプを行いに、東京都と神奈川県に跨って存在する
よみうりランドに脚を向けたのであります。
(なんでも、関東一円で「これ」が出来るのは、ここと、千葉のマザー牧場だけだって話ですわ 注:常設の施設ので話)

Bungeejump



























写真では高さがお分かりにならないと思いますが、分かって欲しいものです(ムリか!)
写真中央、階段の最上階に見える赤い物体は、係りの女の子!
時期が時期なので、みんなサンタの格好をしていた。
しかし、寒いのと、この高さでこの子達は大した仕事してますよホント!


まずは、一筆、書かされます。
「死んでも責任は追及しません」
ってな感じです。(ホントにホント!)
次に、
「脱糞・失禁の後かたずけは自己責任で行います」
って感じの事。
空中「散布」は航空法でも重大な違法行為だってらしいから…
以前、下で観ていた人に当たった事があったらしい。
(これもホントにホント!スーパーホントにホント!!)
で、最後に、
「怖くてやめても金は返ってきません」
って事。
まぁ、こりゃぁ当然ですわね。ちなみに一回のジャンプで900円。
高いと思われるかもしれないが、実はこの900円に大きな意味がある!
これが仮に300円位だったとしよう。
自分なら止めてました(マジで!!)
写真でお分かりの、塔の端っこまで来て下を見下ろした時、
マジでそう思った!
知り合いか、そうでなくても、他に誰かが見上げていれば恰好悪いから
もう行くしかないのだけれど、自分の場合は天涯孤独!このまま引き下がっても
誰にもバレないのだから…と冗談抜きにそう思った(汗)(あ、係りの女の子三人は
みんな全部可愛かったから、やっぱ行くしかなかったか?)

一筆書いたら体重測定。
何かこの前、会社でやったばかりの健康診断みたい(笑)
バラストの重さに種類があって、(写真やや右上の黄色い物体)
(ちなみにバラストって言うのは、ビビってなかなか落ちない客を強引に落とすための錘の事)
それを合わせるために計測しますです。
体重計に色と数字が書き込まれてて、ちなみに自分は赤の3…だったかな?
その色と数字が記載された小さなカードを渡されて
「これを上の人に渡してください」って言われた。
上に上がった時、そのカードを落とすまいと、なんか異様に指に力が入ってしまったよ(怖!)
で、ポケットの中身は全部没収されます。
何処かのリサイクルショップで買ってきたか、ゴミ捨て場から拾って来たと言っても
誰も疑わない位の古びたコインロッカーに私物を放り込みます。
で、半ば予想していたのだけれど、
メガネの外されます(涙)
まぁ、見えない訳ではないのだけれど、以前ハワイでパラグライダーやった時も、メガネは
NGでした。ちなみにコンタクトレンズはOK!

で、ホントに上にまで上がります。
階段使って上がります。
年始に東京タワーの階段を登ってみましたが、あれと同じ要領です。
右の脚と左の脚を交互に前に出せばいいのです。
(同時に出すのはかなりキツイので止めましょう)

上がりました、頂上です。少し揺れます。世界が見渡せます。
「地平線に富士山が見えるかもしれません。冬にしか見えないんです」
と、下の係りの女の子は言ってくれたが、メガネを外した自分の視力が悪いのか、
それとも本当に雲の隠れて見えなかったのかは結局分からずじまいでしたが、
360°のパノラマはなかなか良い光景でしたわ。

後は飛ぶだけ。
女の子の明瞭簡単な説明の後、思い起こす事すら考えるヒ~マもなく、飛びます。落ちます。

で、感想は…?

も~サイコウ!!
病みつきになるかもしれません。ハイ。

「もう一度やりますか?」
っと、係りの声。
「いえ、今日はこの辺で…」
と、答える自分。
と、言いながらも、今年中にもう一回…などと思案している最中ですわ。(完)

|

« 新春マラソン | トップページ | バンジージャンプと3Dアバター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/47061092

この記事へのトラックバック一覧です: バンジージャンプ!初挑戦!!:

« 新春マラソン | トップページ | バンジージャンプと3Dアバター »