« 新型VFR1200はどうもオートマらしい… | トップページ | Nikon D3S »

2009年10月13日 (火)

血デジ購入!

ようやく手に入れました。
「血」上波デジタルテレビ…
「今年中に…」とうたっていながらなかなか決断できなかったものの、
先日、鈴鹿のF1を自宅で観てて、そのまま午後に某地方都市のドドバシに行った時に
やはりF1が地デジで中継されてたんですわ。デカイ画面で。
そんでもってその画像を観てしまうと、
自分が先程まで自宅で観ていた画像は一体何だったのであろうか??
と問いただしたくなる程の差であった為、
結構簡単に、今の今まで迷っていた購入計画を決断した次第なのであります。
で、買ったのがパナソニックの液晶。
プラズマは消費電力とかなんとかかんとか色々考えた末、断念して、
液晶の中から欲しいのを絞り込んで、買ったテレビは10年持たせるつもりでいるので、
出来るなら機能が充実
(絶対条件にしたのが、ハイビジョンではなくフルハイビジョンって所)
しているモノを…と言う事で本機を購入いたしました。
ただ、これがあまりにも鮮明に映ってしまうが故に、
アナログでは気付かなかった、カメラのピントの甘さが、ハッキリと分かってしまいますね。
スタジオでの中継にはないんだけれど、出掛け先での取材の撮影だと、
明らかに背景にピントがあって、手前の取材に応じてる人の顔が前ピン状態な
シーンが多く観えた。
結構いい加減なピント合せ(きっとパンフォーカスにしてるんだろうなぁ)な画像が多くって
カメラマン、もうちょっと丁寧に撮れよって言いたくなってしまいましたわさ。ハイのハイ!

で、写真は…どこだったっけ?ちょっと古いもの。
05

|

« 新型VFR1200はどうもオートマらしい… | トップページ | Nikon D3S »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/46471511

この記事へのトラックバック一覧です: 血デジ購入!:

« 新型VFR1200はどうもオートマらしい… | トップページ | Nikon D3S »