« だるい日曜日 | トップページ | Canon EOS 7D »

2009年9月 5日 (土)

洗濯機のぐるぐるを眺めて、気持ちが癒される自分は異常であろうか?

土曜の早朝(金曜の深夜)に帰宅して、
食事をしながら音が漏れないようにヘッドホンかけながら「スターウォーズⅢ」のDVD
を観る。
(今こうやって見直すと、結構演技がザツだなぁ…と思った)
その後しばらくして軽く筋トレやって、仮眠して、
歯医者に行って血まみれになりながら奥歯を抜いて帰宅した。
満身創痍になりながらも、それでも、午後の一時に洗濯機に「餌」を与えてやるのだ。
嗚呼、今日も明日も明後日も洗濯機の中で優雅に泳ぐ洗濯物を眺めて、
気持ちを癒す自分に悩んでしまいそうだ。
「人は昔、鳥だったのかもしれない。こんなにも空が恋しい…」
ってな感じの唄がかつてあった。
しかしそれは違う!
人はその昔、洗濯物だったんだよ。
遠い遠い知らない国から、風にヒラヒラのって辿り着いて、海流の中に漂いながら
歴史を築いてきたんだよ。それを人は忘れてしまっただけなんだよ。
だから時折、人は洗濯物のぐるぐるを眺めて、太古の自分に還るんだよ…
なんか自分で書いてて怖くなった(汗)

026

|

« だるい日曜日 | トップページ | Canon EOS 7D »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/46129067

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機のぐるぐるを眺めて、気持ちが癒される自分は異常であろうか?:

« だるい日曜日 | トップページ | Canon EOS 7D »