« 合宿 | トップページ | NOVA継続完了! »

2009年9月24日 (木)

テレビ番組の質を落としたのは、24時間フル放送だからだよ!

血デジ購入で四苦八苦しております。
一番最初はプラズマのハズだったのだけれど、
色々考えているうちに液晶の方がいいんじゃないのかなぁ~~って
感じで、今現在は液晶を候補に挙げておりますです。
で、レコーダーは、やっぱりブルーレイに決めています。
何でかと言うと、購入したらまず10年間は買い替えをしないからです。
買い替えない理由は単純に金がないからです。
10年の間に、DVDが今のように反映しているかどうかが分からないので、
ブルーレイに対応だけはしとかないとと思ったうえでの計画です。
(10年後にブルーレイだって生き残ってるかどうか、それ自体怪しい…)
そもそも自分にとって、家電はテレビだけではく、その大半の耐用年数は10年と決めてます。
10年1(ひと)サイクルで彼ら(←こう言うか?)には頑張ってもらう気でいます。
後ろで稼働しているエアコンが「ギクッ」って今言ったな!
あ、パソコンだけは、5年…まぁ5年…かな。キミはあともう少しなんだよ。
(パソは家電ではないか?)

で、血デジ買うの買わないのと、自分で勝手に騒いでおりますが、
買った所で何に使うのか?と言えば、大体DVD観賞なんですよね~~。
テレビ番組は、ここ数年でほとんど観なくなってしまった。
理由は「つまらないから」なんですよ。
厳密にいえば「くだらないから」かな?
ドラマなんかは酷いし、バラエティーは品がないし、クイズ番組はどれもこれも同じように見えてしまうし、
天気予報はどの局も同じことを言ってるから!(局によって晴れとか大雨とか違う事、言えないのかよ!?)
まぁ、責任は言うまでもなくテレビ局(会社)なんだろうけれど、
直接の原因はマズ間違いなく放送時間がエンドレスになったって言う事だね。
いくらなんでも24時間ぶっ通しで放送してたら、そりゃぁネタ切れにだってなりますわ。
昔のように遅くても24:00には終わらせちゃいなよ。楽できるよ~~(笑)

写真は新宿。ちょっと昔のモノ。

20060129002

|

« 合宿 | トップページ | NOVA継続完了! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/46295642

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ番組の質を落としたのは、24時間フル放送だからだよ!:

« 合宿 | トップページ | NOVA継続完了! »