« 洗濯機のぐるぐるを眺めて、気持ちが癒される自分は異常であろうか? | トップページ | 昨日の晩… »

2009年9月 6日 (日)

Canon EOS 7D

Canon EOS 7D
が、発売されると聞きました。
キャノン(あ、正確にはキヤノンですね。「ヤ」は大きな字で書きます。発音する時は、
「キャノン」で書く時は「キ『ヤ』ノン」です。ややこしい…)
サイトなどでスペックを拝見した所、正直あまり購買意欲の湧く代物とは思えません(笑)
だってさぁ、確かに画素数は増えているし、フォーカス・エリアだって19点、しかも全て
クロスセンサーになってると言うし、秒間8コマって連射性能もスゴイとは思うのだけれど、
それでも、「7」の称号を与えるのはちょっと待ってよって感じのカメラではないか思いますわ。
「7」の称号を与えるのなら、銀塩の7同様
視線入力センサーでも搭載するか、
あるいは、画素数を1800万画素のまま、フルサイズで発売するか
そんな機能を搭載して欲しかったですわ。
これでは50Dの後継機種と勘違いされてしまう…と思いますです(笑)
まぁ、売れるか否かは50Dとの価格差が開くか縮まるか…ですかね??
相変わらず、デザインが今までの機種とまったく同じ…
これもコスト抑制の影響か??
ホント、ニコンに戻ろうか???(でも、D700はデザイン的にダサイしね。ストロボ内蔵しなく
て良いから、もっと恰好の好いデザインで売って欲しいよ)

Dsc00592

|

« 洗濯機のぐるぐるを眺めて、気持ちが癒される自分は異常であろうか? | トップページ | 昨日の晩… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/46139494

この記事へのトラックバック一覧です: Canon EOS 7D :

« 洗濯機のぐるぐるを眺めて、気持ちが癒される自分は異常であろうか? | トップページ | 昨日の晩… »