« 盆休みは二日間削られました。 | トップページ | 免許証の更新 »

2009年8月 9日 (日)

やっぱりレプリカには乗れそうにもありません(汗)(涙)

最近気になってしかたのない、スズキのGSX R-1000を眺めに、バイク屋まで
出かけてみました。
世間はすでにお盆休み(これって宗教絡みの休み…だよね??)に突入した訳であって、
街中は他府県ナンバーと、やたら運転のヘタな車であふれ出していました。
で、行ってみると、おや!今回はレプリカ祭りと言わんばかりに、国内4メーカーの
レプリカ車が、新車・中古車、色とりどりに並べられていて、「試乗可能」とかも書かれておりましたわ。
で、お目当ての(あ、買う訳ではありませんからね。買えませんしね)GSX R-1000は、
店内の一番目立つところに置かれておりまして、これは勿論、試乗なんで出来ませんし、
さらには跨る事すら係りの許可が必要とされるVIP待遇の存在でありました。
若き店員さんが歩み寄ってきて(来なくていいのに…)色々話しをしてくれました。
何でも、今回はエンジンが今までのロングストロークではなく、高回転重視に仕上げられているとか?親切な説明も空しく聞こえてしまうのは、財布の中身の素直な問題であります。
店員さん、ゴメンナサイ。
しかし、スズキのレプリカって、いつ見てもデザインは抜群なんだよなぁ…
今年国内仕様で結構な馬力をだしているヤ○ハ社のレプリカ…
あれ、外形ヒドイ…よ…ねぇ…
なんであんな形で発売したんだよなぁ…
ホン○社のレプリカだって、余りにもコンパクトにし過ぎたって感じだし…
う~~~ん。
と、色々書いてみたりしたのだけれど、ハッキリ言って、レプリカには乗れません。
何台か跨っては観たのだけれど、腰に思いっきりの負担がかかってしまうので、
どうやっても無理だという事を悟りました。
「気軽に街乗り」なんて無理です。絶対!
次回買うとしてもネイキッドにします。

カワサキのZ1000がもう少しデザイン良くしてくれたらなぁ…

写真はこれまた遠い過去のもの。昔のHPで確か載っけてます。でもいいか!HPもうないのだし…

779

|

« 盆休みは二日間削られました。 | トップページ | 免許証の更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/45881947

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりレプリカには乗れそうにもありません(汗)(涙):

« 盆休みは二日間削られました。 | トップページ | 免許証の更新 »