« 今年の夏は… | トップページ | ドカベン »

2009年8月16日 (日)

暑かったけれど、どことなく秋の空…

おおおお~~~~~!!
朝目覚めてみて、窓を開ければ、外は雪景色…!!
じゃ、ない!!
鱗(うろこ)雲!
入道雲なんて見えません!
秋です!もう秋!
日中、気温は上がるものの、何となく乾燥した空気で、もう何処となく秋!
連休最後だから、無理してでも外出をする。
何故かホームシアターで「ボトムズ」を上映していたヨドバシでiPod nano用のイヤホンを購入。
(いや、実の所、その時その売り場に、とても小柄でとても可愛く、そんでもってとてもHな体をしてて、
さらに、そのとてもHな体のラインを表現できる服装をした女の子が、しげしげと欲しいものを探し回っていたんだよね。
そんなもんだから、しばらく自分の視線は彼女を追いかけ回してしまっててさ、
自分か物を買うのに結構時間かかってしまったんですわ。ハイ。しかし可愛かったなぁ~~
ヘッドホンも欲しいんだけれど、嵩張ってしまうと本来のコンパクトって意味が失われるの、
今回は却下!

その後、FRESHNESS BURGER(何で、この会社、この『FRESHNESS BURGER』の活字を、つのだ次郎・調に震わせてるのだろう??」にて読書していたら、
日本人女性と外国人男性がやって来て、なにやら英語で健康に関する話をし始めた。
(でも、話しながら女性は煙草に火を付けたっけな。意味ね~だろ~が!)
いや、実はNOVAの会員期限が迫ってて、継続か退会かって正念場なので結構悩んでる矢先の出来事だったもので、
この二人の英語の会話がなかなか考えさせられてしまったんですよ。
さらに追い打ちをかけるごとく、帰りの電車のなかで、女性二人が
「どうせなら英語を仕事にできる会社に勤めたいのよ~~」って話してました。(東京ローズが良いよ!東京ローズ←オイオイ
嗚呼、続けたいのは山々なんだけれど、今度ばかりは金銭的(時間的にも)相当キツイんだよね。多分、ダメでしょう…(涙)
地デジ一台分の費用は軽くかかっちゃいますからね。

追記:よくよく街を見渡してみれば、世の女性、その大半はレギンス姿ばっかり…だからどうした?と言われてしまえばそれまでだけれど、う~~~ん?????

写真は今年の初め。皇居にて。

090102koukyo03

|

« 今年の夏は… | トップページ | ドカベン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/45946933

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かったけれど、どことなく秋の空…:

« 今年の夏は… | トップページ | ドカベン »