« 今は「ジーンズ」なの?それとも「デニム」?? | トップページ | 写真撮ってません。 »

2009年7月12日 (日)

デザインフェスタ29における、ニコンとキャノンの力関係

相当昔に、自分のHPに「演習場的モトクロス場におけるニコンとキャノンの力関係」って
コラムを書いた経験があるのだけれど(すっかり忘れてたよ)
今回は、デザインフェスタ会場での「そう言った」お話です(笑)

で、やっぱり圧倒的にキャノンでした(笑)
会場見学者のその大半が、機種までは判断しにくかったけれど、キャノンのEOSでした。
しかし、意外だったのは、若い女の子(あ、若くない女の子はいないか??)
の中に、結構ニコンをぶら下げている光景を見かけました。
実際カメラに興味のある人からしてみれば、
「女性がニコン」
って言う構図はあまり似合わない印象があります。
理由はないのだけれど、身にまとうアクセサリーとして考えると、どうしてもミスマッチ
に見えてしまうのです。
まぁ、強いて言うのなら、
綺麗なお嬢様が綺麗にまとめた服装に、けれど左腕にGショック
って感じでありましょうか???
そんなイメージがこっちには出来上がってしまっているものだから、
どうにもなじめない光景でしたわ(笑)

嗚呼、とりあえず現実的に言えば、次は50D…かなぁ…

20090517designfesta29035_2

|

« 今は「ジーンズ」なの?それとも「デニム」?? | トップページ | 写真撮ってません。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/45607137

この記事へのトラックバック一覧です: デザインフェスタ29における、ニコンとキャノンの力関係:

« 今は「ジーンズ」なの?それとも「デニム」?? | トップページ | 写真撮ってません。 »