« とりあえず更新 | トップページ | デザインフェスタ29における、ニコンとキャノンの力関係 »

2009年6月28日 (日)

今は「ジーンズ」なの?それとも「デニム」??

痩せた!
結構気合い入れて走りこんだら、マジで体が変わってしまって、体重は増えたものの、
(筋肉太り)ウエストは明らかに痩せた。

で、今の今まで履いていたジーパンがついにどうしてもゆるゆるになって、
ベルトで何とか「縛って」いた(物の例えではなく、本当に縛った感じでで腰に固定させていた)が、
ここに来てどうにも我慢の限界に達してしまった。
昨年、仕事がかなり忙しくって、その分、いろんな手当が支給され、
結構ウハウハの経済状態が続いたために、後悔先に立たずの決定的な方程式に素直に従い、
今年度に突入した途端、税金の雨あられ!!収入の三分の一が納税の義務の超直撃を食らってしまって、わが財政は目下のところ火の車を驀進中!!
冬なら少しばかり暖かいのでまだ我慢が出来るものの、夏にこんなことされたら暑くってやってなれない(←オイオイ??)
以上の理由から、買いたくても買えなかったジーンズだったけれど、
ここで買わないともう生理的にやってられないぐらい、ゆるゆるで気持ちが悪い履き心地になってしまったので、
本日決起した訳であります。ハイ。

本日雨の中、定期整備を終えた愛車(今回は車。バイクにあらず)で近場の店に向かう。
(雨の日はポイントが倍だから…ってな下心はありません!決して!!)
で、狙いはリーバイスの505シリーズ。なんだか携帯電話の系列のような名前なんだけれど、
順序で言ったら、やっぱりジーンズの方が昔からあるのだから、文句を言っても仕方がない(?)
しかし、実際のところ、今は「ジーンズ」なのか?それとも「デニム」なのか??
どっちで発音すれば良いのか??
実際に店の人間に聞こうかと思ったのだけれど、いざ店に脚を運んでみたら、
その時点でそんなことは綺麗さっぱり忘却の彼方!!ハイ!何でしたっけ??
あまり迷うことなく一本(単位、こうだったよね??)購入。

帰りしなにふと後ろを振り返ってみれば、
着替え用の個室の上の、大きなスペースの壁に、モノクロのブラビの上半身裸の写真のポスターが貼られていたけれど、それがどうした??
俺の腹筋だってちゃんと割れてるよ!ブラビ程じゃぁないけどね!!

写真はまったくもって関係のない写真!
Dsc00480

|

« とりあえず更新 | トップページ | デザインフェスタ29における、ニコンとキャノンの力関係 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/45484027

この記事へのトラックバック一覧です: 今は「ジーンズ」なの?それとも「デニム」??:

« とりあえず更新 | トップページ | デザインフェスタ29における、ニコンとキャノンの力関係 »