« 訪れるときはいつも雨? | トップページ | やはりアポロは月に到達してはいなかった! »

2009年5月 9日 (土)

連休近況

009_3                                                                                                                                                                         

自分の連休が上手い具合に暦のそれと連動していなくって、
つまり要するに、昨日と本日(木曜と金曜)が休みとなっていた。
一応の予定といたしましては、この二日間、長野までバイクツーリングに行ってこようかと思案していたのだけれど、
生憎の天気となった為、昨日の木曜日の早朝、電話でキャンセルをしたら、
「あ、構いませんよ。キャンセル料は発生たしませんしね」
と、何ともまぁ有難いお言葉を頂いちゃいました。
で、昼近くまででぼんやりとしておりまして(汗)流石に退屈になったものだったのでちょっと出かけてみることにしました。
街に出ると思った通りかなりガラガラ。
以前勤めていた会社が平日休み(と、言うかシフト制)だったので、なんとなくその時の事を思い出してみたりしたのだけれど、
なかなか平日が休みっていうのも面白いものですわ。ハイ。
まずは銀行のハシゴ(←オイオイ)
予想通り連休明けとあって、どいつもこいつもが金を下ろしまくっている。
その下ろしまくっている人たちをしりめに入金をするのは何とも言えない優越感に浸れるので
大体この時期はこれをやる(あんまりいい趣味とは言えないが…)
その後、喫茶店でぼんやり外を眺める。昼休みの時間をちょっと過ぎると、
どこから元もなく道に人が増え始めて、あれよこれよと昼食と取りに行くんでしょうね~~きっと。
コーヒー一杯でかなりねばった後、何故か財布を買いに行く。
これといって意味がないのだけれど、そろそろ古くなってきたもので…と思い、財布を買いに行った。
店員としばらくの会話の後、………財布の単位ってなんだったっけ?
一個で良いのか?
とにかくひとつ買ってみた。
しかし買ってみて初めて気づく事実といえば、買った時点でその新しい財布に入れるべき金銭が存在しなくなるって事。
何のために買ったんだか???
まぁ、本日も相も変わらず意味のない文章のオンパレードでした。やれやれ。

これがその新しい財布。
090507wallet

|

« 訪れるときはいつも雨? | トップページ | やはりアポロは月に到達してはいなかった! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/44946129

この記事へのトラックバック一覧です: 連休近況:

« 訪れるときはいつも雨? | トップページ | やはりアポロは月に到達してはいなかった! »