« やはりアポロは月に到達してはいなかった! | トップページ | デザインフェスタ29!! »

2009年5月16日 (土)

次期主力カメラは…??

一次期に比べると、ホントに写真を撮らなくなった。
理由は簡単で、「早起きが出来なくなったから」で、ある。
じゃぁ、早起きが出来なくなった理由は…??と訊かれると何時まで経っても答えに
届かないので、それはさておきとして、明らかに撮影枚数は超激減状態なのは否定しようがない。
けど、けどけど、それでもカメラは欲しいものなんだよね(笑)
今現在主力機種として使用しているのはキャノンのEOS20D
すでに5年は経ってしまっている(多分)モデルである。
性能的には、結局は撮った写真を大伸ばしして観賞する訳でもないし、ネット上で公開するのが現実なのだから、それはそれで不満はありません。
が、がががががが!所有欲として何か新しいカメラが欲しいのでありますよ。
メーカーとしては、キャノンかニコン。
ニコンは銀塩時代に思いっきり愛用していたものの、デジタル化の時点でキャノンのそれに
付いていけず、そういった理由でキャノンへシステムを移行してきました。(ニコンのデジカメも持ってるには持ってます)
けれど、最近、再びニコンに浮気心が起きてしまい、
そもそもキャノンのカメラの操作性と、どれを取っても似たり寄ったりのデザインに飽きが来てしまい、
ニコンの無骨な「兵器」のような質感に憧れだしてきた次第であります。
無論、今すぐ買えるって訳でも無いし、デジカメなんで新旧交代のサイクルがあまりにも速いので高い金出して高級機種買っても、
ほんの数年で廉価版のカメラに性能で凌駕されるのだから…
ウムムムムムム…!!!!
まぁ、悩んでいる時が華ってもんでしょうか??ハハハ…ハハハハハハハハハ…!!!

写真は銀塩のニコンF5 しかしこの写真、以前どこかで使ったような気が…!?

Xxxxxnikonf5

|

« やはりアポロは月に到達してはいなかった! | トップページ | デザインフェスタ29!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/45034484

この記事へのトラックバック一覧です: 次期主力カメラは…??:

« やはりアポロは月に到達してはいなかった! | トップページ | デザインフェスタ29!! »