« かくして平和な一日であった… | トップページ | とりあえず更新 »

2009年4月 6日 (月)

結局どっちだったの??

「国民の皆さん、空襲警報です。
敵国北朝鮮がミサイルを発射しました。
お近くのシェルターに避難してください」
以上、防空司令部でした~~~
で、どっちだったんだよ??ロケットなのかミサイルなのか??
ついでに言うのなら、落とすんなら、海ではなく大陸側にしておくれよ。
海汚れるよ。
この話に関連して、テレビで「国防予算を増やすの増やさないの」とか言う討論をやっていたけれど、
軍事費上げたってどうなるって問題ではないんだよ。政治力の問題なんだよ。
戦争は軍人がやるんじゃなく政治家がやるんだから、政治家達の優柔不断が結局の所の原因なんだからさ…
言い出したらキリがないから本日はこの辺で。

写真は新宿 サンマは目黒 こいつは春から縁起がいいや!(←意味はない)

020925shinnjyuku01

|

« かくして平和な一日であった… | トップページ | とりあえず更新 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/44580490

この記事へのトラックバック一覧です: 結局どっちだったの??:

« かくして平和な一日であった… | トップページ | とりあえず更新 »