« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月28日 (火)

iPod nano 撃沈!

iPod nano 8GBが撃沈しました。
先週(だったかな?)の日曜の出来事です。
ジャケットの内ポケットに入れておいたものを、ご丁寧にすっかり忘れて洗濯機のなかに放り込んでしまいました。
ははは…
ははははははははははははははははははははっははははははっはははぁ~~~~(涙)

実は今年の初め、宿敵電機会社SONYの歩人(ウォークマン)を同じ運命に陥れたものですから、今回の衝撃はフェーズ6当たりでしたわ。

その日は大人しく酒飲んで寝ました。ハイ。

写真は…もう何処だっていいでしょ!!

090102tukiji01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月19日 (日)

何て言おうか…(汗)

夜中近くの某都市の某ファーストフード店の2Fにて、女性(女の子かな?)5人くらいであろう集団の井戸端会議の話の一部。
一人の女の子が話し出す。
「奥さんが旅行しに出て行って、忘れ物をしたので戻ってみたら、
旦那が『他の男』と寝てたって」
と話していた。
ネタなのか実話なのかは定かではないけれど、他の女の子達は、結構目付き真剣で聞き入っていた。

写真は相変わらず話の内容と無無無の無関係。

090102koukyo02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月12日 (日)

耳鼻科に行く

数年前から鼻 特に右に鼻の詰り具合がひどく、
花粉症であろうとなかろうと、一年中24時間鼻詰り状態が続いた。
多分酷い時には無呼吸状態だったのだろう、熟睡のできない日々が結構続きましたわ(汗)
寝るときに加湿器を入れたり、市販の鼻炎のスプレーなんかで対処してきたものの、
さすがに我慢できなくなり、つい昨日(土曜日)駅前の耳鼻科のご厄介になりました。
ざっくばらんの治療の後、薬をもらい、それだけでも結構な効果(気分的?)にあったものだから、
その同じ日の午後、ボクシングジムにてミット打ちを行ったら、
いや~~鼻から息が出来るって本当に楽なもんなんだなぁ~~~と痛感!!
が、走りこんでいる割には使う筋肉が違うのか、翌日の今日の朝は、大腿部に
違和感が残り、今日一日は自宅にて休養しておりました。
けれど、ミット打ちの後、会長から色々指摘事項を受け、軽く向かい合ってマスボクシング
(空手で言う、寸止め組み手)をほんのちょっとやってもらったのだけれど、
やっぱり怖かったですわ(汗)
今となっては腹の出っ張ったオジサンとは言え、元世界ランカーですからね~~
でもそれだけでも良い勉強になりました。
しかし今年の目標は、ホノルルかオヤジファイトだったけれど、このままだと両方コケそう…
あ~~時間が欲しい!!

写真は目薬、鼻の薬ではありません。つまり本文とは全く関係ないって事!

081231yokohama03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月10日 (金)

とりあえず更新

今回は日本茶で…(笑)

090201ocha01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 6日 (月)

結局どっちだったの??

「国民の皆さん、空襲警報です。
敵国北朝鮮がミサイルを発射しました。
お近くのシェルターに避難してください」
以上、防空司令部でした~~~
で、どっちだったんだよ??ロケットなのかミサイルなのか??
ついでに言うのなら、落とすんなら、海ではなく大陸側にしておくれよ。
海汚れるよ。
この話に関連して、テレビで「国防予算を増やすの増やさないの」とか言う討論をやっていたけれど、
軍事費上げたってどうなるって問題ではないんだよ。政治力の問題なんだよ。
戦争は軍人がやるんじゃなく政治家がやるんだから、政治家達の優柔不断が結局の所の原因なんだからさ…
言い出したらキリがないから本日はこの辺で。

写真は新宿 サンマは目黒 こいつは春から縁起がいいや!(←意味はない)

020925shinnjyuku01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 5日 (日)

かくして平和な一日であった…

戦争になるかも知れない本日4月4日。(書き込んでいる時は4日でした)
結局は何も起こらなかった。
敵の弾道弾は風が強くて発射延期。D-dayは明日以降となりました。

新宿のヨドバシでは、見るからにそれだと判ってしまう新人の社員さん達が、意気揚揚(?)と店内で仕事を始めていて、
久しぶりに映画を観て、
ちょっとだけ自分なりにいい事があって、
かなり自分なりに気になって仕方のない出来事がここ数日経過し、
それがあと数週間は続くかもしれません。
桜が散るのと花粉が舞うのがほぼ同時に起こって、
街のなかで、単なる偶然かそれとも本当にか、脚の悪い人をやたら多く見かけてしまいました。(映画の中にも出てきたっけな!)
明日(いや今日か)時間と体力に余裕があるのならボクシングジムに出掛けて行きます。
スパーをやるのが本年の初期目標だったのだけれど、これじゃぁ当分無理ですね。
あ~~~やれやれ!!

写真は銀座 今年の初め
090102ginza01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月 1日 (水)

バイクが欲しい!!

題名とおり、単純明快に新車が欲しいのです。
具体的に欲しいバイクがある訳ではないのですが、とにかく新車が欲しいです。
本当はホンダに乗りたいのですが、ホンダは相変わらず面白いバイクを作ってはくれないので、
今回仮に購入するにしても、多分きっと別のメーカーのバイクとなるでしょうけれどね…。

写真は遠い昔、ジムカーナー会場にて。

757

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »