« 年末年始の写真ライフ2 2009年1月1日① | トップページ | 年末年始の写真ライフ3 2009年1月2日① »

2009年1月12日 (月)

年末年始の写真ライフ2 2009年1月1日②

そんでもって朝が来ました。
誰かの歌に「頼みもしないのに同じような朝か来る…」と言った歌詞があったけれど、
思い出して少し笑ってしまった。この世の終わりが来るまでは、どんな事があっても朝は来るのだと痛感しましたわ。(笑)
新宿都庁付近を歩いて、何か良い絵が撮れないかと思ったのだけれど、結局NG。
そこから大江戸線で大門まで。去年は東京タワーに上ったけれど、今年はパスして増上寺でゆっくりしてました。
(しかし正月の街を歩いて気付くことと言えば、スターバックスは営業しているのにドトールは閉まっているってことかな?何でだろう?)
その後、去年とルート的には同じように上野にたどり着き、浅草、浅草寺へ。去年は初詣に行ったものの、今年は外を見回すだけで終了。
雷門の提灯を撮っていると、山本キッドにちょっと似ている関西系の方言をしたお兄さんが
撮ってくれと頼んできたので、快く引き受ける。
彼とその仲間の合計三人をフィルム…違ったメモリーカードに収める。人から写真を撮ってくれと頼まれたのは久しぶりの事。少し緊張した。(汗)
来月の今頃はきっとここも東京マラソンのステージになっているに違いないな。
Crw_0014


















Img_0007




























Img_0009





















Crw_0016


















Img_0019



























Crw_0028



























 









Img_0059

 


















Img_0064_2




















提灯の下に注目。「松下電器」って書いてある。「パナソニック」に書き直したら、情緒は無くなるのであろうか??

Img_0069_3

|

« 年末年始の写真ライフ2 2009年1月1日① | トップページ | 年末年始の写真ライフ3 2009年1月2日① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/43717235

この記事へのトラックバック一覧です: 年末年始の写真ライフ2 2009年1月1日②:

« 年末年始の写真ライフ2 2009年1月1日① | トップページ | 年末年始の写真ライフ3 2009年1月2日① »