« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月22日 (土)

おはようございます!

久しぶりの太陽を拝んでおります。
でも来週は雨の日が多いみたい??
そろそろなたね梅雨でしょうか??

写真は新宿。一昨年のもの。
Canon EOS20D  Tokna 12-24mm 

Img_0014_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月17日 (月)

ふふふ

更新しておきます。

写真は新宿御苑。昔のもの。
CONTAX 167MT

478

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月16日 (日)

久しぶりに

今日、映画「ダージリン急行」を見ようと思ったのだけれど、
あまりにも込んでいたので断念した。
家に戻って、久しぶりに愛車のブレーキパットの整備をした。
五月の連休あたりには、八幡平に行ってみたいなぁ~~っと思いながら(笑)

写真はその愛車。でも本日の撮影ではありません。
Nikon F5

027

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんにちは!

抹茶アイスのふたを開けたら、こうでした(笑)

Dsc01296

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月15日 (土)

明日は…

明日は、荒川市民マラソンなのですが、出ません(キッパリ!)
まぁ、払ってしまった参加費用はもったいないのですが、
今回はキャンセルします。
でわでわ。

写真は新宿にて。

Dsc01327

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月13日 (木)

どか 

今週の日曜日、バイクを眺めに行って来ました。
どれもこれも欲しいバイクばかりで目の毒でしたね。
今まで意識しなかったハーレーにすら、視線が行っていた自分に驚きでした。
(映画「団塊ボーイズ」の影響かな?)
まぁ、あれって乗る時の服装も気を付けないと乗れないバイクですがね…(汗)

あ、そうそう、題名の「どか」って言うのは、ドカディって言う、イタリアのメーカーの名前のことです。悪しからず。

写真はその時のワンカット。
au W61P

Ma330012_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

マフラー欲しい…

最近、唐突にヨシムラのマフラーが欲しくなった。
ネットで眺めていて思わず涎が出てしまいます。
純正の3分の1の重さってところがまた堪んないんだよね。
デザインも良いし…。車検もOKだし。
値段が値段なのですぐに買える代物ではないのですが、う~~ん。欲しいですなぁ~~。

話は少しだけ変わって、
実は今月中に一泊のツーリングを企画してはいたのだけれど、
この天候(気温と花粉)もあって、どうも来月に持ち越してしまいそうです。
とりあえず、西に進路を取ることだけは間違いなし。

写真は今年の皇居付近での一コマ。
Canon EOS20D

20dkoukyo2008010217

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 4日 (火)

再び寒さが??

本日は、結構気温が下がるとか?

学者の中では、太陽活動の周期が小氷河期の「それ」に近づいてきて、
数年後には、かつて17世紀~18世紀に起こったのと同様な小氷河期が訪れる…と
述べる人もいる。
本当なら、どうなるのだろうか?

写真は昔、大雪の日の近所を撮影したもの。
撮影機材 不明。

467

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年3月 1日 (土)

うむむむ…

走る。
昨日も走行訓練。
今回もブランク(っても2週間余りだが)を考慮に入れて、
音楽を聴きながら、まずは軽く10km。
そのあと、肺と心臓に負荷をかけるため、加速してダッシュを数回行う。
今回は不参加を決め込んでいる荒川マラソンだけれど、頭のどこかにやっぱり居座っているらい。
まぁ、いくらなんでも実質2週間もない期間で脚は長距離仕様にはなってくれるわけない。
一応今年の訓練内容としては、15kmを基準として、その中で心肺機能の向上を目指しております。

でわでわ。

Img_1955_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »