« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月27日 (水)

走る。

昨日、少しばかり走ってみた。
ここ二週間以上、仕事なんかで走る時間を失っていたものだから、脚に負担のかからないようにと、軽く、ゆっくりと10㎞ほどばかり走ってみた。
週に最低でも二回は走っているのを「課」としていると、二週間以上走っていないって感覚が、何年分にも感じられてしまい結構焦るんですよね。

あ、そうそう、自分でもすっかり忘れていたのだけれど、来月の中旬に、東京の荒川で市民マラソンがあって、すれにエントリー(すでに金払ってます)してたんだよね~~。
でも調整不足でとてもじゃないけれどこりゃぁムリですわ(汗)
しかし、金払っちゃってるからなぁ~~~。う~~~~~~~ん。

写真は横浜。水たまりに興味をひかれて撮ったもの。
これもまたかなり昔の写真です。
カメラはたぶんNikon F3…あるいは同New FM2

182

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月26日 (火)

そろそろ春か?

二月も、もうすぐ終わり。
そろそろ春か?バイクの季節。

写真は代々木。たしか一昨年(2006)??

Crw_0034

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月21日 (木)

本日、駅のホームで

本日、駅のホームで、電車から降りた私の横を、
大学生とおぼしき女の子がすれ違いました。
彼女の左の肩からは、なんとライカ!M型のライカがぶらさがっておりましたぁ!
形式は不明。しかしあれは間違いなくライカですわ!!
おお!!おおおおおおおおお!!

写真は原宿 遠い昔。

324

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月20日 (水)

お茶の間留学・その光景(?)

NOVAのお茶の間留学が復活しましたでございまする。
大体、こんな感じでございまする。
画面左上に先生が登場いたします。
本当はレッスン中の写真を撮ろうと思ってはいるのですが、実際授業が始まると
もう大変なものでして…(汗)

とにかく頑張りますわ。ハイ

ちなみに私どれでしょう?ふふふ

Dsc01320

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月17日 (日)

明日は…いやいや、今日は

東京マラソンなんですよね~~~。
あたしはすでに抽選で落ちております。
まぁ、どのみち今日も仕事なんですよぉ~~
録画しておきますわ。
でわでわ。

Crw_0048

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月15日 (金)

ここ一カ月余り、左の肘に鈍痛が走る。
筋なのか骨なのか?未だ判断できず…
サポーターとサロンバスとバンテリンで対処してます。

しかし、なかなか痛みが引かない(汗)

写真は道志道。去年(2007年)の秋。

Crw_0098

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月12日 (火)

またしばらく

またしばらく、写真を撮る機会が減ってしまった。
う~~~ん…どこか撮りに行こう!

写真は新宿 
Canon EOS10D(原作カラー)

Crw_0037

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月10日 (日)

人の記憶って…

去年(2007年)の大みそか、「ロングキスグッドナイト」と言う、相当昔映画館で観た映画をDVDで観ていた。
自分の記憶では、その昔、冬の寒い日にこの映画を見た記憶があって、(たぶん年末のイメージ)それと同じ気分で同じ映画をもう一度…ってつもりで観てた。
主人公と副主人公があり得ないほどの完全無欠の不死身のストーリーっていうことはともかくとして、DVDを観終わって、特典映像の中の「日本向け予告」たるものを再生してみたら、なんとこの映画、日本ではゴールデンウィークに上映されていたんだよね。正直結構ショックだった。てっきり自分は冬の寒い日の中で観た…って記憶だったものだからね~~。
と、言うことで、本日は「人の記憶なんて当てにならない」って事を話してみました。でわでわ

写真は新宿
Nikon F5

010

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 7日 (木)

今回も、「とりあえず」

写真、アップしておきます。

Crw_0004

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年2月 3日 (日)

画像の勝利

昨日、新宿にて映画を観てきた。
「28週後」で、ある。
前作「28日後」と比べると、そうとう予算がアップされたんだなぁ~~って思える作品だった。

作品としては非常にいいと思い、上映時間が短く感じられた。
何といっても、話の最後の最後の方で、スタジアムの中央で待機する一機のヘリコプターを映すシーン、あれは感動ものだった。広角を思いっきり使ったアングルといい、観客席のシートの赤といい、驚愕すべきワンシーンだった。(あ、自分にとっての話ね)

写真は、かなり昔、どこだったかも忘れてしまったどこか。

190

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »