« 謹賀新年!④ 2008年1月1日・中編 | トップページ | 謹賀新年!⑤ 2008年1月2日 »

2008年1月 6日 (日)

謹賀新年!⑤ 2008年1月1日・後編

東京タワーを去った後、御徒町へ移動。
湯島天神でも大勢の行列ができていて、どこが最後尾なのかすら分らなかった。
(結局行かなかった)
ビジネスホテルに入って、今まで撮ったデータの整理をして、周りも暗くなって来た頃、再び外に出る。

で、歩いて上野。

20dueno2008010102

20dueno2008010101

20dueno2008010104
申し訳ありません。この神社の名前、知りません。西郷さんの近くにあります。

20dueno2008010105

20dueno2008010106

20dueno2008010103
さ、西郷さん、シャベルとビニール袋は??

そして、その後、上野駅から秋葉原、秋葉原から浅草橋。浅草橋から地下鉄で浅草寺へと向かった。(かなりややこしい)

20dasakusa2008010101

20dasakusa2008010102

20dasakusa2008010103

20dasakusa2008010104

20dasakusa200801010402_2
20dasakusa200801010502

20dasakusa2008010105

20dasakusa2008010106
下手な特撮のような感じ…

20dasakusa2008010107

20dasakusa2008010108
宇宙人にさらわれていく地球人…ではありません。

20dasakusa2008010109

20dasakusa200801010902

20dasakusa2008010110

とにかく、大勢の人・人・人、でした。
「何でこんなに人ばかりのかねぇ」
と、少し訛りのあるおばさんが、もう一人のおばさんに話しかけていたのだけれど、
そう言うあなたも、その「人ばかり」の中の一人だって!

思ったよりも待たされずに(30分もかからなかった)境内に到着。
ここからがイモの煮っ転がし状態(笑)
紙飛行機にしておいた一万円札を、ここぞとばかり編隊飛行!!
大勢の人の体温が作り出す上昇気流にのって見事賽銭箱へ!!!
って言うのは冗談で、わずかばかりのお金を投擲しておきました。

しかし、あまり初詣なんかやらなかった私にとっては、なかなか新鮮な出来事でした。ハイ。

明日は、いよいよメインイベント。皇居一般参賀であります。

|

« 謹賀新年!④ 2008年1月1日・中編 | トップページ | 謹賀新年!⑤ 2008年1月2日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/17598652

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年!⑤ 2008年1月1日・後編:

« 謹賀新年!④ 2008年1月1日・中編 | トップページ | 謹賀新年!⑤ 2008年1月2日 »