« 謹賀新年!③ 2008年1月1日・前編 | トップページ | 謹賀新年!⑤ 2008年1月1日・後編 »

2008年1月 4日 (金)

謹賀新年!④ 2008年1月1日・中編

東京タワーに登る。
ここへ来たら、必ず行っている「行事」です。(笑)

Tokyotower2008010101

Tokyotower2008010102

Tokyotower2008010103
ここからスタートです。昔来た時にはB5サイズのノートをくれました。今回は何もくれません。恨んでやる…

入場料、大人820円。エレベーターで上がろうが、階段使って登ろうが、料金は一緒!820円!
ちょっとせこい気もするが、文句を言ったって始まらない。第二展望台(特別展望台)にまで階段使って行けるのなら、
2800円払ったって構わないのだけれど(金額に根拠なし)、残念ながら一般人には開放してくれない。
(以前テレビで瀬戸大橋だったか忘れたが、巨大なつり橋のメンテナンス用通路を
芸能人が歩くっていう番組を見て興奮したものだ。なんとか通れないものなのだろう??)

Tokyotower2008010108

Tokyotower200801010401

Tokyotower200801010402

Tokyotower200801010403

Tokyotower200801010404

道中(こう言う言い方するのかな?)若き男女が何やらもめていた。
女の子(20前後)が座り込んで(パンツが見えそうな座り方だったが、見えなかった)
なだめる男の子に何やら文句を言っていた。
話の内容から、どうも合コン系の企画で、この男女の「組」は、この塔を階段使って登ろうと言うアイディアだったらしいのだが、
その女の子にしてみれば結構きつい出来事だったので、とうとうへたり込んで怒り出してしまった…らしい。
挙句の果てにはパニック症状が出てしまい、周り気にせず泣き出してしまった。(オイオイ)
事実、帰りの下り階段を降りてきた時に、毛布被せられ、係員数人がこれまた慰めている姿を目撃した。
小さな子供でも張り切って登って行くのだから、せめて人前で取り乱して欲しくないものだ。

Tokyotower2008010105

Tokyotower2008010106

Tokyotower2008010107

しかし、寒風吹きさむなかを階段使って登って行って、ようやく第一展望台室内に入ると、
そこは完璧に暖房の効いた世界。まぁ、勝手に階段使ってきたこっちが悪いのだろうけれど、ちょっとくらいは考えてほしいよなぁ…

Tokyotower2008010109

Tokyotower2008010111

再び、増上寺付近から…なかなかの景観ですわ。

|

« 謹賀新年!③ 2008年1月1日・前編 | トップページ | 謹賀新年!⑤ 2008年1月1日・後編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/17577063

この記事へのトラックバック一覧です: 謹賀新年!④ 2008年1月1日・中編:

« 謹賀新年!③ 2008年1月1日・前編 | トップページ | 謹賀新年!⑤ 2008年1月1日・後編 »