« はじめまして | トップページ | 2Gバイト! »

2005年11月12日 (土)

再会?

編集 | 削除
出版年月日を見てみると、すでに10年は経っていた。
その昔、新宿の紀伊国屋で店頭に並んでいたハードカバーのとある外国人政治家の伝記の上下刊の本がどうしても欲しくて仕方がなかった。
けれど、上下刊あわせて一万円を超えてしまう本なんて、とても買える代物ではなかった。
そのうち買えるさ、なんて安易に思っていたら、当然のごとく一ヶ月しないうちに店頭から姿を消してしまった。
それから10年。
ふと突然頭の中にその本の題名を思い出し、思わずアマゾンで検索してみたら簡単にヒットしてくれた。価格も古本ながらも、なんと七割近くも安くなり、私は迷わず即効でこれを購入しました。
で、その本が今、自分の目の前にあるのです。
なんとも言えない感情に駆られ、その本が宅配便で届いて、開封したとき、思わず「お帰り」なんて言ってしまいました。
再会と言おうか、なんと言おうか…(笑)f3-machida-041017-02z 
編集 | 削除

|

« はじめまして | トップページ | 2Gバイト! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/153488/7054982

この記事へのトラックバック一覧です: 再会?:

« はじめまして | トップページ | 2Gバイト! »